HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーディング学習の重要性について。

大人気の有名マンガの会話が英語になっているアプリ、英語版コミックスが低価格で発行されていたりするので、便利に使うと大変に固い印象だった英語が馴染みのあるものになる。 自分の場合は、リーディングの練習を多くやる事で、表現というものを多く備蓄し…

「30日間英語脳育成プログラム」は何が素晴らしいか。

英会話する時意味を知らない単語が含まれる時が時々あります。そんな場合に利用できるのは話の筋道からどうやらこのような内容かと考察する事です。 一般にAmerica英語をトークする折りはあるかもしれないが、外国、インド、メキシコの英語など実際に使われ…

30日間英語脳育成プログラムの特徴について。

海外旅行する事では英会話レッスンの練習として最適の環境であり、英会話はそもそも紙上で読んで覚えるのみならず、実用として旅行の中で使う事によってようよう獲得できるものなのだ。 「30日間英語脳育成プログラム」というのは耳から聞いた事を、口に出…

バーチャル英会話教室の特徴について。

スカイプを使った英会話は通話料それ自体がただなので至って財政的に嬉しい学習方法だと言えます。通うための時間もいらないし、空き時間を使ってどこでも学習する事がします。 ふつう、「子供自身が成功するかしないか」という事には、父母の務めが大変重大…

聞き取る力を発展させるためにはどうするか。

よく言う言い方で、小さい子が言葉を学習するように英語を学んでいくと言う事を目指しますが、子供が正確に言葉を操れるようになるのは、実際には豊富に聞取りを続けてきたからなのだ。 聞き流しているのみの単にイングリッシュシャワーを受けるのみでは聞き…

ラクラク英語マスター法の特徴について。

それなりに英語の学力がある方には、何よりも英語の音声と字幕を使う事をアドバイスしている様だ。。音声と字幕を共に英語にする事で一体何について会話しているのか残さず理解する事が目的です。 ラクラク英語マスター法というものがどういうわけで「TOEIC…

コストパフォーマンスが絶大なNHKラジオの英会話番組。

何かをしつつ同時に英語を気にせず聞くという事は大切な事ですが、せいぜい1日20分で良いので綿密に聞き取るようにして、話す練習や英文法を学ぶ事では、第一に集中して聞くという練習それ自体をやってからの事です。 NHKラジオで放送している英会話関係…

『スピードラーニング』のトレードマークとは。

よく世に言うところの『スピードラーニング』のトレードマークは、音楽のようにただ聞き流すだけで英語が身につくツボにあり、英会話を血肉とするには「固有的な英語の音」を認識できるようになる事が大切なのだ。 英語で話すと言う事では、海外旅行の際にも…

英語を巧妙に発音する場合の加減。

一般にAmerica英語をトークする機会はよくあっても、他のアジア系やメキシコ等の英語など実地に訛りのある英語をlisteningできると言う事もかけがえのない会話する能力のキーポイントなのだ。 一定レベルまでの素質があって、その段階から話ができる状態に容…

1日20分を続けなさい。

英会話を学習する時の考え方というより、実際の気持ちの据え方になりますが、発音の間違いを怖がらずに大いにしゃべる、この姿勢が英会話がうまくなる勘所なのだ。 ただ聞いているだけの英語をシャワーのように浴びるだけではlisteningの能力は変わらない。l…

ヒアリングマラソンとは。

ビジネスシーンでの初めて会う場合の挨拶は、第一印象に直結する肝要な要素ですので、無理なく英語で挨拶ができるこつをともかくつかみましょう。 私の経験では無料の英単語学習ソフトを利用する事で、約2年ほどの学習だけでGREレベルの豊富な語句の知識をも…

ダイナミックイマージョンとは。

学習を楽しくを合言葉として英会話する際の総合力を鍛え抜く授業内容があります。そこでは主題に合わせたダイアログを用いて話す能力を、newsや歌等の色々な素材を使用する事で聞く能力を伸ばしていきます。 YouCanSpeakそれ自体の特徴は英語を聴く事で英語…

VOAとは。

ある英語スクールの「TOEIC」のテスト対策のクラスは、高得点を目指す方から初心者まで、ゴールのレベル別に7コースもあります。受験者の弱い箇所を徹底的に分析しレベルアップにつながる、相応しい学習教材を供している。 一般的には英語学習の面では事典…

「30日間英語脳育成プログラム」

Americaの大規模会社のお客様コールセンターの多数が外国である外国に設置されているのだ。が、交信中の米国人は、話し中の相手が外国国籍だとは全く知りません。 評判の『スピードラーニング』の特別な点は、聞き流しているのみで英語が使えるようになると…

より上手に発音するための要領。

中・上段者には、第一に海外ドラマ等を、英語音声と英語字幕を使って視聴する事を強くおすすめします。英語音声と字幕を見るだけでいったい何を発言しているのか全面的に理解可能になる事が大変重要です。 よく言う言い方で、幼い時分に言葉を会得するように…

コロケーションとは。

こんな主旨だったという言い方自体は多少頭の中に残っていて、その事を重ねて聞き流していると、漠然とした感じが徐々に確定したものに至るだろう。 自分の経験では有名な英単語学習ソフトを用いて、概算で2年ほどの勉強経験だけでAmericaの大学院入試に通用…

発音できなきゃ聞き取れない。

英会話におけるトータルの能力を上昇させるには聞いて判別すると言う事や、英語のスピーキングのどちらも同じように練習して、もっと効果的な英語能力を修得する事が重要視されている様だ。 英語の一般教養的な知識などの技能を高めるだけでは英語は話せない…

『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』

一般的にTOEICの受験を考えている若い人には、スマホ等の携帯情報端末のソフトウェアの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』という練習プログラムが聞き取る力の前進に優れている様だ。 暗誦する事でその内容が脳裏に溜まっていくの…

YouCanSpeak

大人気の英会話スクールではデイリーに行われている階級別のグループ単位の講座で英会話の講義を受け、そのあとで英会話のcafeを使って実践的な英会話をしている様だ。学習した事を使いこなす事が決定的なのだ。 よく世に言うところのYouCanSpeakの特徴は聴…

Rosetta Stoneとは何か。

よく世に言うところのRosetta Stoneでは、いったん日本語に訳して考察したり、単語や文法などを教わるまま単に丸暗記する事ではなく、日本以外の国で日々を過ごすように自発的に海外の言語を覚えます。 iPod + iTunesを用いて、購入済みの番組ならどんな時で…

ピンズラー英会話とは。

楽しい学習をスローガンとして英語で会話における総合力を鍛錬する講座があります。そこではその日のテーマに合わせたダイアログで会話できる力を、newsや歌といった数多くの素材を用いて聞き取る力をアップさせます。 英語を学習する際の心掛けというより、…

英語独自の音の連鎖。

よく世に言うところの英語には独自の音の連鎖があります。この事例を理解していない場合、いかほどもlisteningの練習をしても判別する事ができないのだ。 ある英会話学校では「簡単な会話なら問題ないけれど、本当に言いたい事が自然に言えない事が多い」と…

Sidney Sheldonを読め!

国際コミュニケーション英語能力テスト(TOEIC)で好成績を取る事を主眼として英語学習している人と、英会話が自由に使えるようになるために英語を学んでいる人とでは結局英語能力というものにはっきりとした差が生まれるものである。 あのSidney Sheldonの…

暗記学習の弊害

巧みに話すための仕方としては、"カンマの左の数=""thousand""と"省察して、カンマと0が3つある箇所の前にある数字をきちんと強めに言うようにする事がポイントです。 英語をシャワーみたいに浴びせられる時には、着実にひたむきに聴き、あまり聴こえなか…

量は質を凌駕する。

シャワーのように英語を浴びる場合には、きちんと聴きとるようにし、よく聴こえなかった単語を幾度も音読して、次にははっきり聴こえるようにする事がポイントだ。 オーバーラッピングという英語練習の仕方を試す事によりヒアリング力も伸長する根拠は2つあ…

あなたは何のために英語を学ぶのか。

世間では英語の勉強という面では単語や語句の辞書を最大限有効活用する事では非常に肝心な事ですが、現実的な学習においては初期のレベルでは辞書それ自体に頼らないようにした方が結局プラスになるでしょうね。 詰まるところ、英会話において、listening(…

iPod + iTunesを活用する。

評判のラクラク英語マスター法がどういう根拠で一般的に、TOEICに有利なのかというと、そのわけはよく使用されているTOEIC試験対策のテキストや授業には出てこない視点がある事なのだ。 ある英会話サービスの学習手法は、最近大人気の外国の英語人員をうまく…