HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

まず徹底的に聞くトレーニングをやる事です。

大人気の動画サイトでは学習者のための英会話の動画の他にも、日本の言葉や、日常で用いられる一連の語句を英語でどう発音するのかを総合的にした動画を提供している。 大人気のある猫型ロボットマンガまでが英語になっている携帯ソフト、廉価な英語版コミッ…

ピンズラー英会話:子どもが言葉を記憶するシステムを利用した学習プログラム。

「イギリス、America等の英語圏の国に行く」とか「英語を話す知人を作る」とか「英語のドラマや英語詞の音楽や外国語のnewsを聴く」といった手法があるが、まず最初に英単語を大体2000個くらい覚える事です。 よく世に言うところのVOAは、日本国民の英語テス…

評判の『スピードラーニング』の特別な点は。

評判の『スピードラーニング』の特別な点は、気に留めずに聞いているだけで、英会話が自ずと使えるようになる点にあり、英会話を血肉とするには「英語独特の音」を聞き分け可能になる事が切実なのだ。 某英語スクールの「TOEIC」のテスト向けクラスは、初級…

英語慣れした感じに口にするためのポイント。

英会話する時覚えていない単語が少し入る事が度々あります。そんな場面で効果的なのが話の流れからほとんどこんな雰囲気かなと予測する事です。 あまたの慣用語句というものを学ぶと言う事では、英語の学力を高めるベストの仕方であり、英語のネイティブ達は…

日本人に特有な2つのメンタルブロックについて。

日本語と英語の会話がこれほどまでに異なるものならば、今の段階でその他の外国で効果のある英語勉強法も日本向けに応用しないと、日本用には成果が上がりにくいようである。 Americaの企業のよく世に言うところのコールセンターのほとんどは外国である外国…

効果的な英語学習の選択肢10:ヒアリングマラソン

よく世に言うところのTOEIC等の英語能力テストの予定日を近く予定している若者たちには、Android等の携帯情報サービスの無料プログラムの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』という練習プログラムがlistening効率のアップに実用的な…

効果的な英語学習の選択肢9:30日間英語脳育成プログラム

ある語学学校では特徴として「基本的な会話ならなんとか話せるけれど、自分の真意はうまく示せない」という中・上級レベルの方の英会話における悩みを清算できるような英会話クラスを開いている。 携帯電話やスマホやタブレット等のAndroid端末の英語の報道…

効果的な英語学習の選択肢8:バーチャル英会話教室

スピーキングする練習や英文法の勉強は、何よりも飽きるほど耳で聞き取る練習をやり終えた後で、つまり「なんとか覚えよう」と無茶しないで、英語に慣らすという仕方を選ぶべきなのだ。 iPhoneといった携帯やスマートフォンの英語newsを聞く事のできる携帯用…

効果的な英語学習の選択肢7:Rosetta Stone

英語それ自体に英語独特の音どうしの相関性があると言う事を知っている様だ。かこうした事実をしっかり分かっていないと、どれほどlisteningを繰り返しても判別する事が不可能なのだ。 英語の鍛錬というものは運動のトレーニングと類似したもので、自分で話…

効果的な英語学習の選択肢6:スピードラーニング

ただ聞いているだけの単にイングリッシュシャワーを受けるのみでは聞き取り能力は向上しません。listening才覚を発展させるためには、つまるところひたすら音読と発音の練習を繰り返す事なのだと言えます。 英会話のcafeという場所にはなるたけ沢山足を運び…

効果的な英語学習の選択肢5:ピンズラー英会話

とても有名なあのSidney Sheldonの小説は、格別に刺激的なので、その残りが読みたいと思うので、英語勉強という空気ではなく、続きに心惹かれるので学習自体を持続する事ができるのだ。 大人気のピンズラー英会話とはポール・ピンズラー博士が策定した英会話…

効果的な英語学習の選択肢4:繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE

各機能や、多彩な状況等の今話題に沿ったダイアローグ形式によって会話力を、英語news番組や音楽、イソップ寓話などもりだくさんの資材を使って英語を聞き取る力を我が物とします。 なるべく大量の慣用語句というものを記憶すると言う事では、英語の学力を磨…

効果的な英語学習の選択肢3:スミス英会話

TOEICなどのビジネスに役立つ公的テストで高スコアを取る事を目指して英語の学習をしているタイプと、自由に英語を話せるようにする目的で英語レッスンを受けている人とでは総じて英語を用いる力に大きな落差が開く事が多い。 わたしはある英単語学習ソフト…

効果的な英語学習の選択肢2:英会話タイムトライアル

よりよく英会話をマスターするためには、在日の人も多いAmerica、イギリス本国、オーストラリア連邦などの母国語が英語である人や英語それ自体を毎日のように語る人となるべく多く会話する事です。 通常、英会話の複合的な学力を上げるには英語を聞き分ける…

効果的な英語学習の選択肢1:YouCanSpeak

よく世に言うところのYouCanSpeak(YCS)の特徴は沢山聴いて英語を勉強する事よりも、ひたすら話しながら英会話を学ぶ種類の勉強素材です。英語の中でも殊に英会話をポイントとして学習したい方に絶対お勧めです。 英会話のトレーニングは運動の練習と同じよ…

『スピードラーニング』はただ聞き捨てているだけで..................

ニコニコ動画というサイトでは修得するための英語会話の動画のほか、日本の単語や、ふつう活用する一口コメントを英語でどのように言うかを総合的にした動画などがある。 最近大人気のヒアリングマラソンというものは、ヒアリングだけでなく「聞き終わる前に…

30日間英語脳育成プログラムの超素晴らしいセールスポイントについて。

英語の試験勉強などの技術を高めるだけでは英会話にはあまり役立たない。それ以外に英語での対話能力を高める事が英語を操るために第一の必修科目であると見ている英会話学習方法があるのだ。 やさしい英語放送VOAの英語によるnewsは、TOEICに頻繁に出題され…

Rosetta Stoneの超素晴らしいセールスポイントについて。

多彩な機能別、多様な状況別の今話題に沿った対談形式で英語での会話力を、合わせて、英語newsや歌、イソップ物語など多くのバラエティに富んだアイテムを使って英語での聞き取り能力を習得します。 著名なRosetta Stoneは、日本語それ自体を使用しないよう…

ヒアリングマラソンの超素晴らしいセールスポイントとは。

英会話のシャワーを浴びる時には、注意深く専念して聴き、さほど聴き取れなかった言葉を度々音読して、その後はよく分かるようにする事がとても大切だ。 暗記して口ずさむ事で英語というものが頭脳にどんどん溜まるものなので、早口言葉みたいな英語の喋りに…

英語慣れした感じに言葉を発する場合の秘訣とは。

スピーキングする練習や英文法学習自体は、始めにと事ん耳で聞き取る練習を実践してから、最終的に「記憶しよう」と無理せずに、「慣れる」という手段をとるものだ。 子供に大人気のあるトトロや魔女のキキ、千と千尋の神隠しなどの日本のアニメ作品の、英語…

短いけれども英語で会話するチャンスをいっぱい作る。

TOEICなどのビジネスに役立つ公的テストで高レベルの得点を上げる事をゴールとして英語レッスンを受けている人と、自由に英語を話せるようにする目的で英語レッスンを受けている人とでは普通は英語の学力において大きな落差が生じてしまう事が多い。 America…

英語には特色ある音の連係がある。

英語それ自体に慣れっこになってきたら、教科書に従って日本語に置き換えようとはしないで、映像で変換するように繰り返し練習して下さい。慣れてくると会話を交わす事も読書する事も伝わる時間がずっと短縮します。 評判のRosetta Stoneでは、日本語に置き…

英語のシャワーを浴びるだけでは。

聞き流すだけの英語のシャワーを浴びるのみでは聞き取る力は変わらない。listening効率を発展させたいならば、つまるところ十二分な繰り返し音読と発音練習をする事が肝心なのだ。 あまたの慣用語句というものを覚え込む事では、英語の学力を磨き上げる最良…

日本にいながら楽々と『英語まみれ』になる方法とは。

大人気のあるアニメのトトロや魔女のキキ、千と千尋の神隠しなどの日本のアニメ作品の、英語用を目にすると、日英の言葉の含みの違う感じを体感できて心そそられると想像します。 あまたの慣用語句というものを学ぶと言う事では、英語の学力を高めるベストの…

ピンズラー英会話とは何か。

ビジネスの機会での初対面の機会の挨拶は、その人の第一印象に直接繋がる第一目標となる素因ですので、無理せずに英語での挨拶の狙い目をとりあえず押さえてみよう。 世間でよく言われるように英会話のトータルの能力を上昇させるには聞いて英語を理解すると…

女性に大人気の英会話のcafeには。

ある英会話スクールでは常に等級別に実施されるグループ授業で英会話の練習をして、そのあとで英語カフェコーナーに行ってふつうに会話をする事をしている様だ。学び、かつ使う事が重要なポイントなのだ。 英会話の練習や英文法を学習する事では、まず最初に…

英語にて「別の事を学ぶ」事で

英語にて「別の事を学ぶ」事で、単純に英語を学習する時よりも熱中して学習できる事がある。本人にとって興味を持っている分野とか、仕事に絡んだ分野について、映像や画像などを探検してみましょう。 英語スピーキング自動習得プログラムの、YouCanSpeakの…

よく暗誦していると英語そのもの自体が頭の奥底に蓄積する

第一に文法は英会話に必要なのかというやりとりは絶え間なくされているけれど、俺がつくづく思うには、文法を勉強してさえいれば英文を読んだ時の理解の速さがものすごく進展するから、のちのちすごく楽ができる。 各機能や、色々な状況による論点に沿った対…

「UDA式の30音」とは。

一般的に英語の学習方法は、何はともあれ繰り返し頭の中に入れる事、意識を日本語から英語に切り替える、 一度理解した事を忘れる事なく留意したまま、落ち着かせる。 ある英会話サービスは、最近今話題の外国人の英語の学力を役立てたサービスで、英会話を…

リーディング学習の重要性について。

大人気の有名マンガの会話が英語になっているアプリ、英語版コミックスが低価格で発行されていたりするので、便利に使うと大変に固い印象だった英語が馴染みのあるものになる。 自分の場合は、リーディングの練習を多くやる事で、表現というものを多く備蓄し…