HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒアリングマラソン」とは?

よく世に言うところのヒアリングマラソンというのは、listening能力だけでなく話す方のシャドウイング、「聞き書き」のディクテーションなどの勉強する場合にも利用する事ができるので、各種まとめて学んでいく事を推奨します。 ピンとこない英文などが含ま…

ニコニコ動画を活用する。

所定の段階までの下地ができていて、そこから話ができるレベルにとても容易にシフトできるタイプの主な特徴は、へまをやらかす事を気にしない所である。 ニコニコ動画という動画サイトでは勉強の為の英会話の動画の他にも、日本語のフレーズ、しばしば使用す…

日本語と英語のルール

通常、英語には特有の音の関わりあいがあるのだ。こうした事柄を覚えていないと、たとえどんなに英語を聞いていったとしても判別する事が難関なのだ。 これは一体なにを言っているのかと言うと、言いまわし自体がぐんぐん聞き取りできる段階に至れば、フレー…

発音できる音は捉えられる。

著名なRosetta Stoneでは、きちんと翻訳してから物事を考えたり、語句や文法を教科書的に全部ひっくるめて暗記するのではなく、日本を出て外国で住むように意識する事なく外国の言葉を獲得します。 大人気の動画サイトでは勉強する者の為の英語の動画のほか…

Skypeを利用した英会話学習

海外の特にAmericaの企業のお客様電話サービスの多数が実情は外国に配されているのだ。が、通話しているAmericaの人間は先方が外国の要員だとは気づきません。 ビジネス上の初回の挨拶は、第一印象に関わる第一目標となる構成要素なので、上手な英語で挨拶す…

英会話シャワーを浴びる時には、

がっちり注意集中して聴き、あまり聴き取れなかった所を繰り返し音読して、以降は判別できるようにする事が不可欠だ。 英語を勉強する場合の心掛けというより、実用的な心掛けと言う事になりますが、過ちを気に病む事なく沢山話す、こうしたスタンスが上手な…

英会話を用いて「ある事を学ぶ」

何かをしつつ英語を聞き捨てる事も肝心だと思いる様だ。が、せいぜい1日20分で良いので本格的に聞くようにし、会話の練習や英文法のための学習は、まず徹底的に聞く鍛錬をやってからにしましょう。 今話題となっている「30日間英語脳育成プログラム」は…

普通小さい頃に言葉というものを覚えるように

英語を習得したいとよく言いる様だ。が、子供が整然と言葉を使えるようになるのは、実際のところとても沢山聞き入ってきたからなのだ。 読解と単語自体の学習、その両方の手順を同時期にやるような宙ぶらりんになるような事ではしないで、単語を暗記するなら…

お薦めしたいDVDによる英語練習教材は

英語の発声と聞き取りを、主要30音で練習するものだ。。30音の唇の動き方がすごく理解しやすく、効率良い英語能力と言うものが我が物になります。 あるレベルまでの英語の学力の下地があり、その位置から会話がどんどんできる状態に軽々と転換できる人の特色…

「最小限のボキャブラリー」とは?

有名な英語能力テストのTOEIC実施日を近日に控えている人間には、携帯用無料アプリの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』というのがlisteningの才覚の上昇に効果のあるものだ。 「英語圏の国に長期間旅行する」とか「外国人の友人を…

アナタの英語が上達しない理由

スカイプによる英会話学習は通話にかかる費用がかからない為に相当倹約的な勉強方法。通学時間も節約できて、時間も気にせずにいたる所で勉強に入る事がします。 よく世に言うところの英語の勉強する場合は、最初に頭に何度も流し込む事、考え方を日本語で考…

繰り返して音読

最近大人気のヒアリングマラソンというものは、ヒアリング能力だけでなく相手が読んだ内容を終わる前に話す、シャドウイング、書く方のディクテーション等の勉学にも活用できるので、様々な種類を取り交ぜての勉強手法をすすめちゃいる様だ。 英語を覚えるに…

バーチャル英会話教室

<br> <br> 最近増えているバーチャル英会話教室は仮想世界の分身、アバターを使うので、衣装や身づくろいを気遣う事では必要なく、ネットならではの気安さで講習を受ける事が可能なので英語で会話する事のみに焦点を合わせる事がします。<br /> よく世に言うところのYouCan…

海外旅行

海外旅行する事では英会話レッスンにとって最良の場であり、英会話はいわば参考書で学習するだけではなく、身をもって旅行の中で使う事によって初めて体得できるのだ。 日本語と英語の文法がこれくらい相違するなら、今のままでは諸外国で効果の上がっている…

スピードラーニング

一応の外国語会話の素地があって、そのうえで話ができるレベルにひらりとシフトできるタイプの主な特徴は、恥ずかしい失敗を心配していないという点にある。 古参者に早道の仕方を(研鑽しないという意味合いではありません)を教授してもらうならば、よりい…

「自分で言える発音はよく聞きとれる」

何回も言葉に出して実践練習を重ねます。そういう際には、音の上げ下げや調子に気を付けて聴き、きっちり模倣するよう心がける事が大切です。 大人気のピンズラー英会話とはポール・ピンズラー博士が研究開発した教育プログラム、子どもの頃に言葉それ自体を…