HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

効果的な英語学習の選択肢10:ヒアリングマラソン

よく世に言うところのTOEIC等の英語能力テストの予定日を近く予定している若者たちには、Android等の携帯情報サービスの無料プログラムの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』という練習プログラムがlistening効率のアップに実用的な成果がでます。

何かやりながら並行で英語を聞き過ごす事も肝要な事ですが、せめて1日20分位でも徹底的に聞くようにし、会話をする学習や英文法の習得は、最初に完全に聞き取る鍛錬をやってから行うものだ。

英会話のcafeのトレードマークは語学学校と英会話を楽しめるカフェ部分が一緒になっている一端にあり、当然ですがカフェだけの入場だけでもよいのだ。

多くの事を暗記していれば言い逃れはできても時間がたっても文法それ自体は分かるようにならない。それよりも分かるようになってまるでパズルのように眺める事ができる能力を確実に身につける事がゴールなのだ。

iPhoneなどの携帯やスマホタブレット等のAndroid端末の英会話番組が見られる携帯用パッケージを日々使う事で、英語をしょっちゅう聞いて練習しておく事がネイティブに近づくための手っ取り早い方法だと保証する。

英会話する時あまり記憶にない単語が出てくる時が大抵あります。そういう事態に通用するのは会話の波によってなんとなくこのような内容かと考察する事です。

子供に大人気の高いトトロや魔女のキキ、千と千尋の神隠しなどの日本のアニメ作品の、英会話エディションを観てみると、日本語版とのちょっとした語感の違う点を実際に感じられて刺激的なものでしょうね。

「子供自身が大躍進するか、しないか」については、親権者の影響が高い比重を占めているので、宝である子どもたちへ一番良い英語授業を与えるべきです。

iPhonedocomoといった携帯やスマートフォンの英会話番組が見られる携帯ソフトを毎日のように使う事で、耳を英語に慣れさせ叩きこんでおく事が英語に上達するための抜け道なのだと言える。

有名人がやっている事でも評判の、ヒアリングマラソンというのは、語学学校の大人気ある講座で、ネットとも連動していて、系統的に英語を用いる座学ができる格段に有用な英語教材の一つと言えましょう。