HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

ピンズラー英会話:子どもが言葉を記憶するシステムを利用した学習プログラム。

「イギリス、America等の英語圏の国に行く」とか「英語を話す知人を作る」とか「英語のドラマや英語詞の音楽や外国語のnewsを聴く」といった手法があるが、まず最初に英単語を大体2000個くらい覚える事です。

よく世に言うところのVOAは、日本国民の英語テスト受験者達の間で大変に知れ渡っており、TOEICレベルで600〜860点位をチャレンジ目標としている人たちの学習素材として幅広い層に認知されている様だ。

評判になっているピンズラー英会話はポール・ピンズラー博士が発明した英会話プログラム、ふつう子どもが言葉を記憶するシステムを利用した聞いた事を口にする事で英語を学ぶ全く新しい授業です。

なにゆえに日本人というものは英語で使われる「Get up」や「Sit down」の発音を二語を離して「ゲット・アップ」「シット・ダウン」といった感じに発音するのでしょうねかこういった語句は「ゲラッ(プ)」「セダン」となめらかに発音するべきだ。

よく言われる英会話の全体的な力をつけるためにAMラジオのNHK英会話という番組では、モチーフに合わせた対話手法で会話力、そして分かりやすい英語newsや歌等の資材でヒアリングの能力が、自分の物にします。

YouTubeのような動画サイトには勉学のために英語学校の教師や組織、一般外人などが、英語を学ぶ人のための英会話や英語講習の役立つ映像をあまた公開している様だ。

TOEICなどの英語能力テストで高い得点を取る事を主眼として英語の習得を目指している人と、英会話を自在に操れるようになるために英語の学習をしているタイプでは概して英語を話すという能力に個人差が開きがちである。

上達が示している事としては、あるフレーズがつぎつぎと耳で捉えられる水準になれば、あるフレーズをブロックで意識に備蓄できるようになると言う事だ。

有名なVOAは、日本人ビジネスマンの英会話学習者の間で大層聞こえ高く、TOEIC中・上級レベルをターゲットにしている人たちのテキストとして広範囲に取りいれられている。

英会話を行う場合あまり記憶にない単語が出てくる事が大抵あります。そういう事態に便利なのは前後の会話の意味から大体こんな意味かと考察する事です。