HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まず徹底的に聞くトレーニングをやる事です。

大人気の動画サイトでは学習者のための英会話の動画の他にも、日本の言葉や、日常で用いられる一連の語句を英語でどう発音するのかを総合的にした動画を提供している。 大人気のある猫型ロボットマンガまでが英語になっている携帯ソフト、廉価な英語版コミッ…

ピンズラー英会話:子どもが言葉を記憶するシステムを利用した学習プログラム。

「イギリス、America等の英語圏の国に行く」とか「英語を話す知人を作る」とか「英語のドラマや英語詞の音楽や外国語のnewsを聴く」といった手法があるが、まず最初に英単語を大体2000個くらい覚える事です。 よく世に言うところのVOAは、日本国民の英語テス…

評判の『スピードラーニング』の特別な点は。

評判の『スピードラーニング』の特別な点は、気に留めずに聞いているだけで、英会話が自ずと使えるようになる点にあり、英会話を血肉とするには「英語独特の音」を聞き分け可能になる事が切実なのだ。 某英語スクールの「TOEIC」のテスト向けクラスは、初級…

英語慣れした感じに口にするためのポイント。

英会話する時覚えていない単語が少し入る事が度々あります。そんな場面で効果的なのが話の流れからほとんどこんな雰囲気かなと予測する事です。 あまたの慣用語句というものを学ぶと言う事では、英語の学力を高めるベストの仕方であり、英語のネイティブ達は…

日本人に特有な2つのメンタルブロックについて。

日本語と英語の会話がこれほどまでに異なるものならば、今の段階でその他の外国で効果のある英語勉強法も日本向けに応用しないと、日本用には成果が上がりにくいようである。 Americaの企業のよく世に言うところのコールセンターのほとんどは外国である外国…

効果的な英語学習の選択肢10:ヒアリングマラソン

よく世に言うところのTOEIC等の英語能力テストの予定日を近く予定している若者たちには、Android等の携帯情報サービスの無料プログラムの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』という練習プログラムがlistening効率のアップに実用的な…

効果的な英語学習の選択肢9:30日間英語脳育成プログラム

ある語学学校では特徴として「基本的な会話ならなんとか話せるけれど、自分の真意はうまく示せない」という中・上級レベルの方の英会話における悩みを清算できるような英会話クラスを開いている。 携帯電話やスマホやタブレット等のAndroid端末の英語の報道…

効果的な英語学習の選択肢8:バーチャル英会話教室

スピーキングする練習や英文法の勉強は、何よりも飽きるほど耳で聞き取る練習をやり終えた後で、つまり「なんとか覚えよう」と無茶しないで、英語に慣らすという仕方を選ぶべきなのだ。 iPhoneといった携帯やスマートフォンの英語newsを聞く事のできる携帯用…

効果的な英語学習の選択肢7:Rosetta Stone

英語それ自体に英語独特の音どうしの相関性があると言う事を知っている様だ。かこうした事実をしっかり分かっていないと、どれほどlisteningを繰り返しても判別する事が不可能なのだ。 英語の鍛錬というものは運動のトレーニングと類似したもので、自分で話…