HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

Rosetta Stoneとは何か。

よく世に言うところのRosetta Stoneでは、いったん日本語に訳して考察したり、単語や文法などを教わるまま単に丸暗記する事ではなく、日本以外の国で日々を過ごすように自発的に海外の言語を覚えます。

iPod + iTunesを用いて、購入済みの番組ならどんな時でも様々な場所で英会話レッスンする事ができるので、ちょっとした休憩時間も効果的に使用でき、英語のレッスンを楽しくやり続けられます。

多種に及ぶ機能別、様々な状況別のお題に合わせたダイアローグ形式によって英語での対話能力を、現実的な英語newsや流行の歌、イソップ寓話など多くのバラエティに富んだ材料を使って英語を聴く力を身につけます。

意味が不明な英文などが含まれていても、無料で使える翻訳サイトや辞書が使えるサイトを使用する事で、日本語に変換できるため、そういうものを補助にして回って見る事をみなさんに推奨している様だ。

世間では小さい子が言葉を学ぶように英語を体得したいと言い表されたりしますが、子供が整然と会話できるようになるのは、実際のところいっぱい聞き取る事を継続してきたからなのだ。

普通幼児が言葉を記憶するように英語を体得したいという声が聞かれますが、子供が着実に話ができるようになるのは、本当はうんと沢山聞き入ってきたからなのだ。

沢山暗記すればその場しのぎはできてもある程度時間が過ぎても英語文法自体は理解できるようにならない。それよりも自発的に理解して断片が一枚の絵のように見立てられる能力を持つ事が大変重要です。

よく世に言うところのRosetta Stoneは、母国語である日本語を使用しないようにして、勉強したい言語にどっぷりと浸かりその言語を備えていくダイナミック・イマージョンという素晴らしい仕方を導入している様だ。

Americaにある企業のお客様電話センターの大半は外国である外国に位置するのだ。が、電話で話し中のAmericaにいるお客さんは話し中の相手が外国にいるとは分かりません。

ラクラク英語マスター法こそがどんなわけでTOEIC試験に効果が高いのかというと、というのはなぜかというと通常よく用いられるTOEIC向けの教科書やクラスには出てこない着眼点があるためなのだ。