HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

あなたは何のために英語を学ぶのか。

世間では英語の勉強という面では単語や語句の辞書を最大限有効活用する事では非常に肝心な事ですが、現実的な学習においては初期のレベルでは辞書それ自体に頼らないようにした方が結局プラスになるでしょうね。

詰まるところ、英会話において、listening(ヒアリング)能力と話せる事は一定範囲のシチュエーションにとどまらずありとあらゆる会話の中身を補えるものである事が基準である。

わたしはフリーソフトの英単語学習プログラムを使ったので、概算で2、3年程度の学習したのみでAmericaの大学院入試に通用する程度の豊かな語彙力を獲得する事が不可能ではなかった。

よく世に言うところのスピードラーニングは、採用されている言い方がリアルに役立ち、英語を母国語とする人が実際の生活の中で使うような類の言葉づかいが多くの部分になっているのだ。

一般的に、TOEICで高レベルの得点を取る事を趣旨として英語の習得を目指している人と、英語を自由に話せるようになるために英語の学習をしているタイプでは普通は英語能力というものに大きな違いが開く事が多い。

普通、「子供が人生に成功するか成功しないか」については、親と言うものの任が非常に大きいので、かけがえのない子ども自身にとって最良の英語レッスンを供用する事です。

ただ聞き流す単なる英語のシャワーだけではlisteningの力量は変わらないのだ。listening効率を後押しするなら、やっぱり十分すぎるくらい音読と発音の練習を繰り返す事が必須なのだ 。

通常、TOEICで高いレベルの成績を取る事を目指して英語を学んでいるような人と、自由に英語を話せるようにする目的で英語の習得を目指している人では多くの場合英語能力というものに確かな差がありがちである。

仕事上での初めての場合の挨拶は、第一印象に直結するとても大切な一要素なので、手抜かりなく挨拶を英語でする際のこつをまず始めにキャッチしておこう。

英語を覚えるには繰り返し言うリピーティング、速さを要するシャドウイング、聞き取れない部分が鮮明に分かるディクテーションなどの多様な効果的勉強法がありますが、初歩の段階で不可欠なのはひたすら聞き取る練習を繰り返すというものだ。