HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

暗記学習の弊害

巧みに話すための仕方としては、"カンマの左の数=""thousand""と"省察して、カンマと0が3つある箇所の前にある数字をきちんと強めに言うようにする事がポイントです。

英語をシャワーみたいに浴びせられる時には、着実にひたむきに聴き、あまり聴こえなかった一部分を繰り返し音読して、この次からははっきり聴こえるようにする事がとても大切だ。

『英語を自在に話せる』とは、閃いた事が何でもあっという間に英単語に変換出来る事を言い表していて、口にした事により色々と言いたい事を言えると言う事を表す。

暗記する事で一時しのぎはできても時間が経過しても文法自体は全く会得できない。それよりも徐々に理解して例えて言うならジグソーパズルのように考察できる力を着実に手に入れる事がとても重要なのだ。

一定の英会話の素地ができていて、しかして会話できる段階に非常に容易に鞍替えできるタイプの一面は、恥をかくような失態をあまり気に病まないという点にある。

英語をうまく発音する際の要領としては、"カンマの左の数=""thousand""と"省察して、カンマ、ゼロ3つの左の数を堅実に言う事を心掛けるする事が大事なポイントです。

iPodiTunesを組み合わせて使うと、既に買った語学番組等をいつも様々な場所で英会話トレーニングができるので、ちょっとしたヒマを活用する事ができて、英会話の学習を積極的に続けられます。

英語のみを使用する英会話講座は、日本語から英語に置き換えたり、単語を英語から日本語にしたりという通訳処理を完全に振り払う事により、英語で英語を総体的に理解する回路を頭の中に構築します。

普通、スピーキング練習とは、最初のレベルでは英語の会話においては使われる事の多い根本となる文型を体型的に練習する事を繰り返し、脳みそではなく勝手に口を突いて出てくるようにするのが最も有用なものである。

一定時間に集中して英語を聞くという英語学習法は、ヒアリングそれ自体だけでなく聞いたままに話すシャドウイング、聞いた文章をそのまま書き写すディクテーション等の学習の際にも流用できるので、様々な種類を混ぜ合わせての勉強手法を推薦します。