HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

『スピードラーニング』はただ聞き捨てているだけで..................

ニコニコ動画というサイトでは修得するための英語会話の動画のほか、日本の単語や、ふつう活用する一口コメントを英語でどのように言うかを総合的にした動画などがある。

最近大人気のヒアリングマラソンというものは、ヒアリングだけでなく「聞き終わる前に喋る」シャドウイング、ディクテーションメソッドなどの学習の際にも流用可能なので、各種取り交ぜて学習する事をすすめちゃいる様だ。

スピードラーニング』というものの最大級の特徴はただ聞き捨てているだけで、英語の学力が自分のものになるポイントにあり、英語が使えるようになるには「英語特有の音の響き」を理解できるようになる事が大切なのだ。

ビジネスの場面での初対面の挨拶それ自体は、第一印象に直結する第一目標となる要素ですので、自然に英会話での挨拶の重要な点をとりあえず抑える事が必要です。

英語で会話するには、何よりもグラマーやワードを記憶に刻む必要性があるけれども、まず英語を話す事の目標を正しく設定し、知らない内に作ってしまっているメンタルブロックを除去する事が大切である。

よく言われる事ですが、海外旅行は英会話レッスンの方法として最適の場であり、英会話というものは紙で読んで記憶するのみならず、本当に旅行の中で使用する事により初めて自分のモノになります。

スピードラーニング』手法の最も際立っている点は、聞き流しているのみで英語の学力が身につく部分にあり、英会話を血肉とするには「固有的な英語の音」を聞こえるようにする事が大切なのだ。

英会話を使ったタイムトライアルはすごく現実的です。話す形は手短かなものだ。が、現実に英語での会話を想像して、間を明けずに会話が順調に進むように練習していきます。

「英会話のできる国に行く」とか「外国人と友達になる」とか「英語のDVDや英語圏の歌や英会話でnewsを聴く」等等の方法があるが、始めに基礎的な単語を2000個以上は記憶する事です。

よく世に言うところのバーチャル英会話教室ではアバターを使用するため、身なりや身だしなみなどを意識する事もなく、ネットならではの気安さで受講する事が可能なので英会話のみに集中する事がします。