HYPER ENGLISH

英語学習について考えるブログです。

効果的な英語学習の選択肢2:英会話タイムトライアル

 

 

よりよく英会話をマスターするためには、在日の人も多いAmerica、イギリス本国、オーストラリア連邦などの母国語が英語である人や英語それ自体を毎日のように語る人となるべく多く会話する事です。

 

 

通常、英会話の複合的な学力を上げるには英語を聞き分ける事や、英語で会話できる事のその両方を練習して、より現実的な英語で会話できる能力を血肉とする事が大事な点なのだ。

 

 

機能や、各状況毎に異なるモチーフに沿った対話劇で会話力を、また、英語のnewsや歌、イソップ物語など雑多なアイテムを用いて聞き分ける力を会得します。

 

 

英語を勉強するには、多種多様な有益な勉強法があるもので、相手の言葉を素早く繰り返し言うリピーティング、「速読速聴」のシャドウイング、聞き取ったものを書き出すディクテーションと、流行の海外ドラマや映画をそのまま使用する現実的な学習など大変多くのバリエーションがあります。

 

 

あなたにお勧めのDVDを用いた英語練習教材は英語の主な発音とlisteningを、主要な30音の母音・子音を判別して練習するものだ。30音を発語する際の口の動かし方がすごく容易明瞭で、具体的な英語の学力が獲得します。

 

 

英会話タイムトライアルの練習は相当効果的なものだ。表現の仕方はとても素朴なものだ。が、真実英語での会話を想定して、瞬間的に会話がまとまるようにトレーニングをするのだ。

 

 

よく世に言うところの日本語と英語がこんなに違うものなら、今の状況で日本以外の他の国で効率的な英語教育メソッドもそれなりにアレンジしないと、日本の傾向には効果が少ないらしい。

 

 

普通は、英和・和英辞書等の様々な辞書を役立てる事では格別に有意義な事ですが、英会話学習においての初めの時期には辞書と言うものにべったりにならない方がいいといえます。

 

 

世間ではよく英語学習の面では辞書というものを最大限に利用する事ではすごく重要な事ですが、実用的な学習の場合には初期段階では辞書だけにあまり頼らないようにした方が早道なのだ。

 

 

巧みに発語するための勘所としては、"ゼロ3つ=""thousand""として"計算して、"カンマと""000""がある"前にある数字をきちんと強めに言うようにする事が肝心です。